
【所感】ロボットに仕事を奪われることを心配する前にやるべきこと

www.inc.com

ロボットが仕事を奪うのはまだ先の話だし, 時代の変化とともに仕事は生まれてきた.
そんな心配する前に以下の3つを習慣づけよう, というお話.

  1. 正しい人と繋がること
  2. 業界のトレンドを知ること
  3. 自分の専門分野で会社の金を稼げるようなスキルを磨くこと

2., 3.は分かるとして, 1. の「正しい人」って誰を指すんだろう.ちょっと抽象的すぎるような.
(原文では "1. Connected to the right people," と記述されている)
個人的には, 業界を限定せずに2.や3.を習慣づけられている人と繋がることと解釈している.

今年は二十代最後の歳なので, 取り残される人にならないように心がけたい.